
マイペース数学者のブログ

大阪在住数学者のブログです。どうしても、数学関連のことがメインになると思います。

ブログ、再スタート

Bloggerでブログを再スタートした。ちゃんと継続できるかは、もちろん分からない。Jimdoで作った自分のホームページでも、以前ブログを少ししてみたが、途中で止めてしまった。このJimdoのブログは機能的に貧弱であまり使いやすくなかったというのは、いいわけかな。単に、面倒くさがりなのが、一番の原因だろう。

それでもブログを再スタートするのは、自分は口下手だし、頭の回転が遅いので、会話の中で上手く自分の考えを伝えられないことが多いから。(というより、会話中に考えがまとまらない。あんまり頭の回転の速い人と話すと、圧倒されるだけで終わってしまうので、そういうのはちょっと苦手。)会話が終わってしばらくしてから、ああ言えば良かったとか考えてしまう。なので、落ち着いて自分の考えること、感じることを書きたい。

といっても、そんなに大したことは書かないと思う。まあ、肩肘張らずに、てげてげでええが〜(いい加減で良いでしょ、という鹿児島弁。…のはず。)