
マイペース数学者のブログ

大阪在住数学者のブログです。どうしても、数学関連のことがメインになると思います。

今年はまだかろうじて元気です。

だんだん寒くなってきた。季節の変わり目に、仕事の疲れも合わさって風邪を引かないかと心配しているが、今のところ今年はまだ風邪を引いていない。去年はこの時期に風邪を引いてから、こじらせてしまった。1ヶ月ぐらい風邪っぽくて、治ったと思ったら、また引くというのを繰り返した。挙げ句の果てに、春先には人生初の蓄膿症になってしまった。息子と交互に風邪をうつし合っていた感じだった。

去年はそんな感じだったので、だいぶ風邪への抵抗力がついたのだろうか。でも、こんな忙しいときに風邪を引いたら大変だ。だからというわけではないけれで、加湿器を購入した。このまま元気に冬を乗り切れたらいいなあ。