
マイペース数学者のブログ

大阪在住数学者のブログです。どうしても、数学関連のことがメインになると思います。

修論発表打ち上げ@長光

仕事 日常
今週の水曜と木曜に修論発表会があった。発表したゼミ生は無事審査を通り、ひと安心。指導する側としては、苦労もあったが、一つの大事な役割を終えたという達成感を味わっている。

昨日、金曜は、打ち上げで長光という中華料理屋にゼミの院生と行った。この店、石橋駅改札横から伸びる狭い路地の奥にある。駅のすぐ近くだが、多くの人はなかなか足を踏み入れない場所だろう。名物のリンゴ餃子や山椒のきいた麻婆豆腐、紹興酒などを味わいながら、卒業していく学生達と楽しいひとときを過ごした。自分たち以外の客は数名だったが、一品一品出てくるのに時間がかかったのは、手をかけて作っているんだろう。また、機会を見つけて、行くことにしよう。

食べログの長光のページ