
マイペース数学者のブログ

大阪在住数学者のブログです。どうしても、数学関連のことがメインになると思います。

ガスパッチョ不評

いよいよ明日、帰国の途につく。最近は「フランスで??するのこれが最後だね」と子供によく言っている。「学校行くの今日で最後だね」、「この景色見るの最後だね」、「フランスで風呂に入るの最後だね」、「フランスでパン屋さんに行くの最後だね」などなど。さらばクロワッサン。納豆食べたい。ドイツでは納豆をたまに食べてたけど、フランスでは一度も食べられなかった。

 

帰国直前に風邪でダウンした妻のために、今日は息子二人と僕の三人でスーパーに行き、牛乳パックみたいな入れ物に入ったガスパッチョを見つけたので、つらいときでも飲みやすいかなと思って購入。しかし、家族全員から不評。次男は飲んだ瞬間に泣き出す始末。美味しいけどな〜。明日の朝と昼も一人でガスパッチョ飲みますよ。

 

幸い妻も回復してきた様子。なんとか帰国できそう。

広告を非表示にする